アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

蕎麦製麺初体験!@おうちごはん

こんにちは。

 
もう3月ですね。春ですね。
 
今日から本社が移転して新しいオフィスとなりました。
 
それはよいとして
 
昨日は、買い出しの予定くらいしかなかったので
まったりゆっくりお昼ご飯。
 
久々登場
 
 

 

 

 

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2365/01

ヌードルメーカー!

 

 

 

ニュルニュルでてくる行程を

UPしたかったのですが、うまくできなかったので

 

 

 

 

いきなり デキアガリ!!!!

 f:id:beautiful_one:20150302145829j:image

4人分です。

 

今回は6割蕎麦にしました。

 

f:id:beautiful_one:20150302145840j:image

 

蕎麦がきちゃんも作ってみました。

 

お味は、コシがあり10分で完成したものとは思えませんでした(^◇^)

 

 

今回使用した蕎麦粉はこちら

 

 

桝田屋 そば粉 700g

桝田屋 そば粉 700g

 

 

 

そして、前回ヌードルメーカーでつくったパスタ記事もよかったらどうぞ。

 

 

ヌードルメーカー - アル中放浪記

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ