アル中放浪記

一児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

パワースポット@クカニロコ・バースストーン

食べてばかりの毎日ですが、合間合間に観光もしましたヨ!

 

パワースポットとか興味があるのと、目的地への通り道という事でクカニロコへ立ち寄りました。

 

こちらは、目立った看板がないので始めていく人は迷うかもしれませんね。

あと、地面が赤い土なので汚れてもいい靴でいく事をおすすめします。

(※トイレはありません。車もその辺にとめる感じです)

 

ここは、古来ハワイの王族の出産場所でした。
クカニロコの岩には産みの苦しみをやわらげる不思議な霊力(マナ)があり、ここで生まれた子は偉大な力を得ると言われいます。そのため、ハワイの王族女性が、オアフ島外からもここに訪れて出産したそうです。歴史は11世紀にまで遡り、18世紀までの約700年間に渡って続けられてきました。
この伝説にあやかり、今は安産や子宝祈願のハネムーナーに人気です。

 

f:id:beautiful_one:20150819092113j:plain

 

入口には説明書き?らしきものがあります。

岩にダメージを与えない様にくれぐれも気を付けてください。

 

中へ進んでいくと、ポンポンと岩が並び始めます。

 

f:id:beautiful_one:20150819092750j:plain

風が本当に気持ちいいです。

さわやかで、すずしい風が迎えてくれます。

 

f:id:beautiful_one:20150819092848j:plain

 

奥には、ユーカリとヤシの木に囲まれた大小18個のストーンがあります。

ここで出産されたようです。

 

f:id:beautiful_one:20150819092937j:plain

 

全ての岩はパワーストーンで、岩を触ると、温かさを感じる岩があるそうです。その感じ方は人それぞれで、一番温かく感じた岩が自分にとってのパワーストーンなのだとか。子宝や安産祈願にご利益があると言われているため、今も地元の人の信仰の場所になっており、岩の上にはレイやお供え物が絶えません。

また昔ここは、何重にも境界線がはられ、一般人が絶対に足を踏み入れられない場所でした。もし立ち入ったらその場で処刑されたそうです。
それほどまで神聖で、今でも地元の信仰の場所なので、座ったり、足を乗せたりするようなことはやめましょう。

 

一つ一つ触ってみましたが、なんとなくですが暖かさが違ったような気がしました。

ちょうど秋に出産予定だったので、安産祈願とパワーをもらってきました!

 

f:id:beautiful_one:20150819093140j:plain

レイを持っていけばよかったー

と、あとから思い出しました。

 

 

 

この後は、トイレ休憩がてら近くのドールプランテーションへ立ち寄り

ハレイワ~ノースショアへ!

 

f:id:beautiful_one:20150819093239j:plain

パイナップルの巨大迷路。

やりませんでしたが。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ