アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

子連れハワイ 番外編 ★機内持ち物★

少し脱線しますが、今回1歳児を連れての初旅行、初飛行機という事で

だいぶ前からいろいろと持ち物を下調べし、準備をしていました!

 

機内の席は、2歳未満でしたので、膝抱きで行こうと思い

3列席の両端を選んでおいたところ、運良く行きも帰りも真ん中は空席だった為

そこに娘を寝かせる事ができました。

 

機内持ち込みの液体物がとてもネックでしたがダメ元で子供用の食事、ジュース類を持ち込みました。

こちらも、なんなくクリア!して、無事持ち込める事ができました。

 

あとは、おもちゃ類です。

 

何がいいかなー何がいいかなー

と悩んだ挙句、とりあえず100均でシール、ぬりえ、切って貼るっていう本と

 

これ!!

 アンパンマンのカラーパッドプラス。

 

 

 

ちなみに、こちら液晶をガツガツ叩くように遊ぶので

液晶保護シートも事前に貼っておいたほうが良いです。

 

 

 

あと、これ、乾電池式で、電源ケーブルが別売り。。

 

 

↑これはスーツケースの中に入れて持参しました。

乾電池は充電式の乾電池を持参!

 

 

 

 

と、まあ1個のおもちゃなのに色々と用意をしないといけないんだなー、と。

 

機内では事前にリクエストしていたベビーミールが出ました(食べ損ねましたが)。

あとは、おむつ2枚と、赤ちゃんせんべい。

あと、おもちゃ(うちの娘はおもちゃではなく、スプーンとフォークのセットを選択していました)。

 

あとは、これ。

 

ペットボトルからまだ直接飲むことが上手ではないので、ペットボトルにつけれるストローキャップ。

 

あとは、これーー(まだまだ続きますよ)

 

 

 

 

 

 

 

のちのち、このDVDがとってーーーーも重宝いたしました。

 

なんだか行数がとても多くなってしまいましたが書ききれないので

この辺で一旦終了とします。。

 

また思い出したら書き出しますね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ