アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2018 HAWAII ② ラウンジ~機内編

今回はJALだったのでサクララウンジを利用しました。

 

乗る便は、JL780便 20:40発 です。

 

カレーおいしかったな~


f:id:beautiful_one:20180607103447j:image

 

ビールとワインをぐびぐび飲んで

一度退室し、キッズスペースで娘を遊ばせ

 
f:id:beautiful_one:20180607103532j:image


f:id:beautiful_one:20180607103510j:image

また戻り、シャワーを浴びて汗を流し

再びビールとワインを頂きましたw

 

ここぞとばかり飲んだくれました。

 

ようやく搭乗時刻になり、子供連れだったので優先搭乗をさせて頂き席に着き

娘をパジャマに着替えさせて寝かせる準備万端!

 
f:id:beautiful_one:20180607103557j:image

この日の為、前からずっと気になっていた「JETKIDS」を購入し

機内へ持ち込みました。

 

 

てっきり足元に置いておいても良い物だと思っていましたが

シートベルトサインが消えるまでは上の手荷物の棚にしまっておかないといけないんですね。

 

離陸時は、娘の耳に異変が起きたらその後の旅が台無しになるのでこちらを飲ませていました。

 

 

離陸してしばらくし、シートベルトサインが消えたので設置をしました。

娘がなかなかじっとしてくれなかったので良い写真がない・・・

 
f:id:beautiful_one:20180607103619j:image

そして機内食

 


f:id:beautiful_one:20180607103636j:image

事前にキッズミールを頼んでいたので少し早目に出てきましたが

ラウンジできつねうどんを食べていたので、一口も食べず・・・。

この時点で22時くらいだったので、少ししたら横になって眠りました。

ホッ

 

その後、主人と私はゆっくりとお酒を飲みwごはんを食べる事ができました。

 
f:id:beautiful_one:20180607103648j:image

 

そうそう、飛行機の座席ですが泣き喚いたときの為にウロウロできるようにと後方座席を選択していたのですが

座っていた席(3列)の後ろの席が2列だったためにひじ掛けが上げることができませんでした!!

なんという痛恨のミス!!!

もっとゆったりと娘に寝てもらいたかったのですが仕方なくこじんまりとしててもらいました。

 

CAさんに聞いても、皆さん「この機材に慣れていなくて」と、一生懸命上げようとしてくれていましたがw

結局、調べてもらった結果上がらない席だったという事でした。

ひじ掛け上げたい方は、気を付けてくださいね~

 

 

ではまた。

 

#子連れ #ハワイ #成田空港 #JAL #2018 #サクララウンジ #jetkids  

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ