アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2018 HAWAII ③ 機内での下準備(SIMカード)

ALOHA!

 

気分はまだまだハワイです。

 

さて、今回初めて使用したものの一つで

SIMカードがあります。

 

今まで、グローバルWi-Fiさん

 

 

とか

他、レンタルのWifiルーターを使用していたのですが

この度、SIMフリー携帯に変えたというのと単独で行動したときに

主人と私それぞれネットが使えないととても不便!

ということで、海外で使用できるSIMカードを事前にamazonさんで購入しました。

 

購入したのは、こちら。

 

 

ネット、通話、SMS放題!

しかも、ネットは高速無制限使い放題!!ワーイ

 

ということで即決しました。

テザリングも可能ですので、娘のユーチューブ用に、、、と。

(速度は期待していませんでしたが)

 

こちら、出国前に事前にネットで手続きをしておくと電話番号がメールで来ます。

 

機内で、SIMカードを落とさないように慎重に慎重に入れ替え

後は、着陸後電源を入れるだけ。

 

つながるかドキドキしましたが、無事つながりました!

何の設定もいりませんでした。楽!

 

使用してみた感想は、「普通に使える!」

クチコミを色々読んで少々不安もありましたが、電波も問題なくほぼ入り

LINEもネットも電話も問題なく使えました。

 

ハワイで使用できる電話番号ももらえたので、ホテルのチェックイン時に

部屋が出来たら教えてくれるっていうSMSのやりとりもできて便利でした。

 

これから海外行くときはこれを使おう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ