アル中放浪記

一児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2019 HAWAII ③ 初日夕食

部屋に入り、娘が眠いというので私だけアラモアナにでも買い出しに行こうとしていたら

「一緒にいくー」というので、行くことに。

アラモアナへは、ラグーンタワーを出てイリカイホテルの前を通り過ぎ道を渡ったところにあるバス停でトロリーに乗っていきました。

 

JCBカードを持っていればピンクトロリーが無料ですが混んでいることが多いので

もっぱらJALALOカードを使って無料トロリーを使っています。

JALを利用される方は日本で事前に申請してカードをもらっておくことをお勧めします。

娘いわく、「めっちゃはやいバス」だそうです。

そう、けっこう早いです。帽子も飛びます。

乗って1駅でアラモアナへ到着。

 

この日のランチは何を食べたか忘れましたw

食べたのか、食べてないのか。。謎。

 

買い出しに来たので早速フードランドへ行って買い出し。

フードランドで買い物する人は会員カードを作ると会員価格でお買い物できるのでお勧めです。

前回までは、毎回レジの際に電話番号を伝えていたのですが

今回はやっと、カードを発行してくれました。理由は謎です。

 

昨年のフードランドの記事はこちら↓

beautiful-one.hatenablog.com

 

さて、今回夕飯用に買ったものは

なにはなくとも ポキ
f:id:beautiful_one:20190613140934j:image

普通のと辛いのですね。

あいにく、妊婦の為あまりマグロを食べてはいけないので我慢に我慢をして食べました。


そして、お肉。

焼く前の写真は撮り忘れました。

 

部屋のキッチンで焼いて
f:id:beautiful_one:20190613140909j:image

 自分の分はもう少し焼きました。

部屋でステーキ焼く人は、日本から油、塩コショウ、醤油、わさび等を持っていくといいですね。あと、アルミホイルも。

 

あとはサラダ。
f:id:beautiful_one:20190613141003j:image

 シェフサラダとかいうのだったかな。

フードランドのサラダはドレッシングが別売りなので日本から好きなドレッシングを持参して頂きました。

 

あとは、一度試してみたかっら冷凍食品。の、ラザニア。


f:id:beautiful_one:20190613141029j:image

 うん、冷凍食品の味でした。

あとは、娘が見た目に惹かれて買ったドーナツ。
f:id:beautiful_one:20190613141055j:image

 あんまり食べてくれませんでした。

 

初日はこんな感じで食べ物だけですw

 

つづく。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ