アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

Wifiがつながらない

ハワイに到着してすぐに日本でかりてきたWifiがつながるかどうか空港で試してみたものの・・・

 

2時間くらいいろいろ試しましたが、 つ な が ら な い

という悲劇に見舞われました。

 

いままで、Wifiを借りるときはグローバルワイファイさんだったのですが、今回は安さに魅かれ違うところでかりました。

まさか、ハワイでつながらないなんて。。。

 

サポートセンターに問い合わせしたところ、リセットボタンを押せだとか

(しかもこのボタンが細いピンでも入らない小さな穴で押すものがない)

再起動しろだとか(何回もやってる)

で、結局電源は入るものの電波を拾わず使い物にならなかったです。10日間も。

 

サポートセンターに問い合わせした電話代がかかって損しました!!!

 

帰国してからグローバルワイファイさんの対応方法をみたら

LINEアプリとかつかえば通話料かからなくて済んだんですね。。

 

到着早々、嫌な感じでスタートでした~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ