アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

スコーン@ダイアモンドヘッドマーケット&グリル

KCCで朝食をとるつもりでいたのが不発だったので

すぐ近くにあるダイアモンドヘッド&グリルへ立ち寄り

名物のブルーベリークリームチーズスコーンを。

 

まだ朝の8時過ぎくらいでしたが、結構人がいました。

 

f:id:beautiful_one:20150816103949j:plain

スコーンだけではなく、いろいろと売ってます。

f:id:beautiful_one:20150816104023j:plain

 

お目当てのスコーンは自分で棚からとって、レジに持っていくスタイルです。

f:id:beautiful_one:20150816104059j:plain

ブルーベリーの他にも色々と種類がありました。

みんな沢山買っていくんだなぁ、とびっくり。

 

こちらのスコーンはこれで2度目になるのですが

初めて食べた時に、スコーンのイメージが変わった!と感激するくらい

しっとりとしていて、スコーン独特のパサパサ感0です。

また、クリームチーズもゴロゴロと入っているので1個食べたら半日持つくらいの満腹感。

 

結局、こちらで購入したのは

f:id:beautiful_one:20150816104335j:plain

ブルーベリーのスコーンと、食べた事がなかったバターモチ

 

スーパーなどでよく売っているバターモチを初体験してみました。

その名の通り、モチモチしてましたね。

バター感はあまりありませんでした。和菓子でありそうな感じ。

 

f:id:beautiful_one:20150816104500j:plain

 

やっぱり私はスコーンのほうが好きでした!

こちらをパクつきながら、この日はこの後クカニロコ、ドール、ハレイワ、ノースショア方面へ観光へ行きました~

 

つづく。

 

diamondheadmarket.com

 

www.tripadvisor.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ