アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

子連れハワイ 4日目 その1 ~両親合流~

この日は、私の両親がイノウエ空港で合流して、そのままハワイ島へ旅立つ予定でしたが

ワイ島をキャンセルしたので、とりあえず空港まで迎えにいくことに。

 

 

ちなみに、今回はダラーレンタカーオアフ島とハワイ島マルチアイランドプランでレンタカーしていたのですが

変更も、キャンセルも効かないものだったので、この日空港で車とはオサラバ(╥_╥)。。

 

 

娘の熱が引かずにぐったりさんだったので

夫に娘の世話を頼み、1人で車で空港まで行きました。

 

ハワイの人たちってゆったりとしてるから運転しやすいよね。

逆走さえしなければ。

 

無事返却して、到着ロビーから両親が出てくるのを待つことに。

 

待つことに。。

 

 

あれ、出てこない。

乗った機材は到着しているのに、出てこない。

 

まさか、団体出口から出た?

と、思い、個人出口と団体出口を行ったり来たりウロウロ。

 

なんせ、両親の携帯は海外で使えないものでして

勧めたにも関わらず、Wi-Fiも勿体ないと言って持っていなかったので連絡取る手段がなし!

 

超不安になりながら、空港からホテルまでの移動手段を調べ、チャーリーズタクシーに決定。

 

到着してから電話すれば来てくれるみたいだったので、こちらは安心。

 

 

かれこれ1時間半たったころ、やっと出てきたーーー

 

 

入国審査がめちゃ混みだったらしい。

 

しかしまあ、あれですね。

 

到着ロビーで出てくる人を見てると

日本人が浮かれすぎ(笑)

 

あと、服装がおかしい若者もチラホラ。。

 

合コンかよ!

 

て突っ込みたくなりました。

 

そんなこんなで、両親と合流して

すぐ近くにある、公衆電話からチャーリーズに電話して手配してもらいました。

 

電話は日本語でできるので安心ですよ。

 

無事、乗車してイリカイホテルまで直行。

30分かからなかったかな。

35ドルくらいでした。

定員5人で定額なので安いですよね。

 

つづく。。

ブログランキング・にほんブログ村へ