アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2018 HAWAII ① 出発の日その1

2017年のハワイ旅では娘がまさかの高熱&熱性痙攣を起こしてしまい

10日間の間ほぼホテルに缶詰で満喫できなかったのでリベンジを!!

過去記事はコレ

 

beautiful-one.hatenablog.com

 

 

 

と、思い続けて2018年3月頃に「今しかない!」と、ふと思いチケットを抑えてしまったのが始まりです✲(◍•ᴗ•◍)✲

 

ホテルはあとからでなんとかなるだろーと思っていましたが、なかなか空きが出なくてヒヤヒヤしていました。

 

昨年ハワイへ行った時にHGVCのオーナーになったはいいものの、使い方がわからずで(๑•́o•̀๑) ↯↯

 

ヒルトンと、友人のABを抑えていましたがギリギリの所でヒルトンに空きが出て一安心。

 

 

と、まあそんなこんなで出発日です。

 

当日、私は仕事を休み家の掃除やらゴミの処理。

娘はお昼まで保育園に行ってもらいました。

主人はいつも通りお仕事です。

 

娘が帰宅し、少しまったりしてお昼寝時間になったので車に乗せて成田空港へいざ出発!!

 

片道約2時間近いので、娘がちゃんと寝てくれるかヒヤヒヤでしたがなんとか。

 

海外へ行く時はだいたい成田空港を利用するので、いつもはUSAパーキングさんにお世話になるのですが

今回は、私一人でスーツケース2個とジェットキッズと娘を連れて歩けるか不安だったので空港受け渡しというなんもと便利なサービスをしてくれるパーキングにお願いしました。

若干高くなるけど、子連れや疲れたくない人にはいいかもしれないですね。

 

無事、空港に着き車を受け渡した所で主人と合流。

 

無事荷物も預けられたので早々と出国審査へ。

 

出発時刻は20:50なのに15:30にはもう出国審査終わってるっていう早すぎ。

 

今回はJALサクララウンジが使えたのでそこで腹ごしらえをして、シャワーを浴びて、なんならキッズルームで娘を遊ばせて疲れさせよう作戦を立てていました。

 

 

長くなりそうなので、続きはまた。。

 

#子連れ #ハワイ #Hawaii #2018 #出発

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ