アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2019 HAWAII ⑤ SIMカード

さて、SIMカードの件なんですけど

主人の携帯は今話題のHUAWEI P20 LITE という機種で

私は、渡ハ直前にHUAWEI Mate 20 Pro に機種変していました。

 

カハラモールには「Verizon、at&tT-Mobileの直営店があることに加え、RadioShackもありSprintの契約も扱っています」

というブログを1日目の夜に探し出したので、カハラモールに行けば何とかなるだろう

と思い、まずはT-mobileへ。

機種を見せたところ、使えるSIMはないとのこと。次にVerizon。結果は同じ。。

諦めていた主人を横目に、主人の携帯を奪ってダメもとでat&tへ。

こちらは、店舗というよりブースみたいな感じのお店でした。

 

つたない英語を駆使し、何とか通じて(多分)「データだけでいいから10日間無制限で使えるSIMが欲しい」という要望をかなえてくれて

とても親切な店員さんで、自分の携帯から使ってるSIMを取り出して、主人の携帯でも電波入るかどうか試してくれて。

ぶじ、使えるものが見つかりました。

30日間5Gだったかな?(使い切らなかったけど)2800円くらいで買えました。

 

事前に、対応しているかどうかの確認大事だな~と、強くおもいました。

次回は気を付けようっと。

 

ウォルマートとかでもプリペイドSIM売ってるみたいですけど、

やっぱり使えるかどうか聞いてみないと不安だったのでカハラモールへ来て正解でした。

 

その後一通りお店をフラついて、トロリーの時間になったので

ワイキキ方面へ帰りましたとサ。

 

つづく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ