アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2019 HAWAII ⑨ 4日目 レンタカー&ワイケレアウトレット

4日目です。

この日は、レンタカーを借りてワイケレのアウトレットに行くことに。

レンタカーは日本で予約しておきました。

 

使ったところはこちら↓

www.nipponrentacar.co.jp

 

今HPみたら、ヒルトン内に移転したんですね!

私たちが使ったときは、イリカイホテルの向いにあるディスカバリーベイの中にある営業所で手続きしていたのですがこれからはもっと便利になりそう!!

 

話を戻して

なぜ、ニッポンレンタカーさんを選んだかというと

①宿泊場所(ヒルトン)から近い

②ガソリン満タン返し不要

チャイルドシート料金なし

だったからです。

あとは、昨年もこちらで借りていて流れを把握していたから。です。

 

かかった料金は、先日カードの明細をみたらだいたい13000円ちょいでした。(1日)

日本でニッポンレンタカーの会員になっていると割引があったり、Tポイントがたまったりというサービスもありました。

 

朝7時半(だったかな?)OPENに合わせてホテルを出発し、トロリーに乗ろうとしたらまだ動いていない時間だったので徒歩で。

窓口が1つしかないので、遅い時間になると並んでいました。

1番最初に入れたのでスムーズに手続きが進み、この日は平日だったからか無料でアップグレードしてくれました。中型車サイズ→フルサイズ へ。

すごく快適でした。

 

カーナビは、今回は予約しないでいきました。

グーグルマップを使おうと思って。

問題なく使えました。

 

車に乗って、ワイケレのアウトレットへ。

40分くらいで行けたかな。


f:id:beautiful_one:20190622110242j:image

 

10時前に到着できたので、マックで朝食を。

こちらは前回に引き続き、レジではなくタッチパネルの機械でオーダー。

前回の記事はこちら↓

beautiful-one.hatenablog.com

 

なんだかんだで写真を撮り損ねまくって、オーダー途中とかも撮っていません。。

娘はハッピーセット的なやつを、エクストラポテトにしてオーダー。

私はチーズバーガーをエクストラケチャップ、エクストラオニオン、エクストラピクルス、エクストラマスタードでオーダー。エクストラしまくり。

 

↓娘の。
f:id:beautiful_one:20190622110308j:image


f:id:beautiful_one:20190622110335j:image

ポテトちっちゃ!!!

 


f:id:beautiful_one:20190622110355j:image

 エクストラしまくってはみだしまくってました。


f:id:beautiful_one:20190622110413j:image

 ↑ハッピーセット的なもののおもちゃ。

知らないキャラクターでした。

 

 

食後は、買い物タイム。

娘が飽きないうちに!!と、意気込んで写真を1枚も撮っていませんでした。。

前回は、中国人が多すぎてレジが並んでいたので

今回は、お目当てにケイトスペードに直行し買い物。

出てくるときにはすでに入店制限かかって外に並んでいました。

ケイトスペード、コーチは人気らしく、よく並んでいるので買い物したいときは早めに入店することをお勧めします。

 

 

あとは、ラルフとトミー。

ラルフは入店制限かかってないんだけど、レジが並びすぎ。

20分くらいかかりました。

VIPクーポンもありましたが、ライフはメール会員になっているとそちらのほうが割引率が高かったです。

時期によって割引率はサービスは違うみたいですが。

 

そんなこんなで2時間くらい買い物して、ホテルへ戻りがてら娘が車中で寝てしまい、起こすのかわいそうだったので

アラモアナに寄って少し買い物をしました。

 

つづく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ