アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

ステーキ@おうちごはん

 こんにちは。

あっという間に2月も終わりかけていますね。。

外食できない日々が続いているので、おうちでステーキを焼きました。

 

お肉は、近所のOKストアさんで調達。

いつもお世話になっております。

 


アメリカンビーフです。プライムビーフです。
約600gで、1180円!!お買い得。 

大きさがハワイっぽい


f:id:beautiful_one:20200221113227j:image

 

塩コショーをして。

 

少しでもハワイを感じるために、ハワイアンソルトを使います。

ハワイっぽいf:id:beautiful_one:20200221113311j:image


高温で一気に焼き上げます。

窓を開け放ち、換気扇MAXにしないと火災報知器なります。

途中でブランデーを入れて3分~5分くらい蒸し焼き。分厚いからね。

 

こんがりと焼けて

 

出来上がり!!!

 

ん~~ハワイっぽい


f:id:beautiful_one:20200221113335j:image

 

生肉が好きなので、レア目に!

妊娠中ずっと我慢してたので、レア目に!!

硬いと噛みきれないので、レア目に!!!


f:id:beautiful_one:20200221113353j:image

 

 ワサビ醤油、ステーキソース、柚子胡椒なので味変しながら楽しみました。

 

あ~~ハワイいきないな~~~

 

 

お・わ・り。

ブログランキング・にほんブログ村へ