アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ休憩@ガーデンラウンジ

お散歩の途中、疲れた足を癒すために立ち寄ったガーデンラウンジ。 横ではビュッフェがありましたが 少ししか時間がなかったのでケーキを頂きました。 シュークリームだいすき。 シュークリームというか、生クリームが大好きです。 と 苺のタルト お庭を眺め…

バースデーディナー@イル・ボッカローネ

先日、主人にお誕生日ディナーに連れて行ってもらいました。 チーズ大好き、イタリアン大好き! ということで イルボッカローネ。 まずは乾杯。 泡あわアワで。 お通しのパン。 前菜に 牛フィレ肉のカルパッチョ つぎは 何かのパイ包み(わすれた) 生ウニソ…

至福の雪見だいふく

疲れたときには甘いもの。疲れてなくても甘いもの。というわけで少し室温に戻してトロリとした頃がいいですね!

ホームベーカリー死亡。そしてこんにちは。

先日、夜、フと思い立ってパンを焼いたのです。 もう、かれこれ13年(!?)も使い続けているホームベーカリー。 思い出深い、HB。 そろそろ寿命かな~と思って毎回使っていましたが ついにそのときが!! こねてる間、キィキィと異音が。 そのまま続けて…

クリスマスケーキ@おうちご飯

娘と初のクリスマスを迎えた先日 外食に行けないのでおうちですごしました。 娘はまだ4ヶ月なので何も食べませんが。。。 見た目だけでも派手に!! ということで苺を豪勢に使ってみましたw 主人と二人で食べきるのが大変でした!

モーニング@コメダ珈琲

近所のコメダ珈琲が出来たので、行ってきました。 日曜日モーニング。 11時ぎりぎりに行ってみましたがやはり混んでいてウェイティング。 オープンしたばかりということもあり、まだスタッフさんたちがてんやわんやな感じでした。 オーダーしたものは クリ…

モンブラン@アンジェリーナ

最近毎日甘いものを食べています。 中でもお気に入りなのはコレ アンジェリーナのモンブランです。 この中でも、白い苺のモンブランがお気に入り★ 左上はチョコ 右上はノーマル 右下はキャラメル(1月の期間限定のもの) です。 いつも日本橋三越で買ってき…

インドカレー@ガガル

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。先日、カレーが食べたくなりましてインドカレーを食べてきました!年明け一発目のカレー。ランチでね。キーマカレー、チキンカレーベジタブル、マトンだったかな?ナン、ライスおかわり…

ブログランキング・にほんブログ村へ