アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 HAWAII ⑦フードランド

さて、フードランドです。アラモアナショッピングセンターの端のほうにあります。 (寒いのでお子様や寒がりな人は上着を忘れずに。) 海外のスーパーって、見てるだけで楽しくて何時間でもいられちゃいますね。 ポキ売り場が繁盛していて10人以上並んでい…

2018 HAWAII ⑥ウォルマート~アラモアナへ

空港からチャーリーズタクシー(チップ込みで定額35ドルくらいです)でアイランダーのロビーまで行ってもらってチェックインの手続きを。 前回までなかったサービスが(多分最近できた?)。 携帯番号を伝えると、SMSでお部屋の準備が整った事や、チェック…

2018 HAWAII ⑤ ホテル編(前半)

今回5月23日~27日までの4泊お世話になったのが ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるグランドアイランダーです。 ここがホームなんです。アイランダー。 でも、予約が空いてなくて違うタイプのお部屋になってしまいました。 本当はベッド2台のお部屋…

2018 HAWAII ④ 下準備編(交通関係)

さて。 まだまだ書きたいことたくさんですが、なかなか進みません( ¯ω¯ ) 出発前に準備したことを備忘録的に。 まずは、レンタカーをどうするか! です。 宿泊先はヒルトンハワイアンビレッジで、駐車料金が高い!! (2017年9月1日よりセルフパーキング料金…

2018 HAWAII ③ 機内での下準備(SIMカード)

ALOHA! 気分はまだまだハワイです。 さて、今回初めて使用したものの一つで SIMカードがあります。 今まで、グローバルWi-Fiさん とか 他、レンタルのWifiルーターを使用していたのですが この度、SIMフリー携帯に変えたというのと単独で行…

2018 HAWAII ② ラウンジ~機内編

今回はJALだったのでサクララウンジを利用しました。 乗る便は、JL780便 20:40発 です。 カレーおいしかったな~ ビールとワインをぐびぐび飲んで 一度退室し、キッズスペースで娘を遊ばせ また戻り、シャワーを浴びて汗を流し 再びビールとワインを頂きまし…

2018 HAWAII ① 出発の日その1

2017年のハワイ旅では娘がまさかの高熱&熱性痙攣を起こしてしまい 10日間の間ほぼホテルに缶詰で満喫できなかったのでリベンジを!! 過去記事はコレ beautiful-one.hatenablog.com と、思い続けて2018年3月頃に「今しかない!」と、ふと思いチケットを抑えて…

ただいまJAPAN

おはようございます。 先日、無事に帰国致しました。 今回はトラブルなく平穏に過ごすことができました。 詳しい旅行記は改めて。。(いつになることやら)

ブログランキング・にほんブログ村へ