アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉@さんたま 武蔵境店

先日、夫の実家に娘を預けて焼肉を食べてきました。 こちら、2回目の訪問です。 何がいいって、16時からやってるトコ。 まあまあ安くて、おいしいトコ。 たのんだのはこちら。 なまタンステーキ 店員さんがチョキチョキ切って、説明しながら焼いてくれま…

子連れハワイ 7日目 ★HGVC グランドアイランダー★

ぐったりな娘がぐったりなままなので、6日目はホテルに缶詰で終了(╥_╥) 7日目になり、ホテルを移動しなければならなかったのでチェックアウトギリギリの時間まで部屋で過ごし、移動。 移動先はイリカイホテルの隣にあるヒルトンビレッジ内に新しくできた、グ…

【番外編】機内で快適に過ごすには・・・

ちょっと話がずれます。 私は耳が弱いのか、飛行機に乗ると耳が詰まって耳抜きをしないと頭が痛くなる事があるんです。 そこで、調べてみたところ飛行機用の耳栓があると! 普段、寝る時毎日耳栓をして寝ているので飛行機でつけるくらい苦ではないので 次回…

子連れハワイ 5日目 ★FOODLAND の薬局★

バタバタだった一日が終わり、朝がきて ハワイの空を見上げると、カラっと晴れていて気持ちの切り替えができました。 だからハワイって好きなんだよね~ なんか、ちょっとした事でスッキリと気持ちが切り替えられる。 で、昨日の夜はもう薬局が閉まっていた…

子連れハワイ 4日目 ★FOODLAND の夕食★ からの 悪夢のような夜

母とアラモアナ内にあるフードランドへ買い出しに行き、私たちの部屋で夕食を取ることになりました。 お肉は必須です。 お肉です。 なんで海外で食べるステーキっておいしいんでしょうね。 謎。 娘の具合がよろしくなく、熱がぐんぐんあがってくる中 ヒッソ…

子連れハワイ4日目 その2  ★CINAMONS★

無事、イリカイホテルに到着し、チェックインを済ませ部屋が出来上がるまで 時間があったので、ランチにすることに。 ロビー脇の外にあるパンケーキで有名な シナモンズ にしました。 どうやら、宿泊客は10%オフになるそうなんですが、会計時にワタワタし…

子連れハワイ 4日目 その1 ~両親合流~

この日は、私の両親がイノウエ空港で合流して、そのままハワイ島へ旅立つ予定でしたが ハワイ島をキャンセルしたので、とりあえず空港まで迎えにいくことに。 ちなみに、今回はダラーレンタカーでオアフ島とハワイ島のマルチアイランドプランでレンタカーし…

子連れハワイ 3日目 その2 ~娘、発熱~

ホテルに戻ってきて部屋でまったりしていたところ、娘が、熱い。 熱をはかったところ、高めだったので日本で処方してもらった解熱剤を使用するも下がらない。 予定では、明日から両親が合流してハワイ島なのに… でも、ぐったりしている娘。 んーんー と悩ん…

子連れハワイ 番外編 ★機内持ち物★

少し脱線しますが、今回1歳児を連れての初旅行、初飛行機という事で だいぶ前からいろいろと持ち物を下調べし、準備をしていました! 機内の席は、2歳未満でしたので、膝抱きで行こうと思い 3列席の両端を選んでおいたところ、運良く行きも帰りも真ん中は…

子連れハワイ 3日目 ★ターゲットとホールフーズ ~カイルア方面~★

さて、3日目開始です。 この日は、海へ行こう!綺麗な海を楽しもう!! という事で、朝早くにホテルを出てカイルア方面へ。 途中、朝食がてらホールフーズへ寄りました。 ホールフーズの近くにあるターゲットもOPENしていたので 子供服を見るがてらこち…

ブログランキング・にほんブログ村へ