アル中放浪記

二児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

子連れハワイ 5日目 ★FOODLAND の薬局★

バタバタだった一日が終わり、朝がきて

ハワイの空を見上げると、カラっと晴れていて気持ちの切り替えができました。

だからハワイって好きなんだよね~

なんか、ちょっとした事でスッキリと気持ちが切り替えられる。

 

で、昨日の夜はもう薬局が閉まっていたので処方箋をもらって今日お薬を取りに行くことに。

 

近い所では、アラモアナのフードランド内にあるというのを見つけたので

気分転換がてら、娘を抱っこしてトローリーでアラモアナへ。

 

前回もそうだったのですが、今回もJALさんで行ったのでJALALOプログラムのトローリーチケットで無料で乗れました。

 

jaloalo.jp

 

イリカイホテルは、道路を渡った向かい側にアラモアナ方面行きのトローリー乗り場があるので便利です。

 
f:id:beautiful_one:20170823104043j:image

 

フードランドに到着し、夕食の材料を買い出ししがてら薬局でお薬をもらうことに。

 

処方されたのは

イブプロフェン(あちらではアイブプロフェンと発音してました)

アセトアミノフェン

吐き気止め

でしたが、吐き気止めは在庫切れで週明けでないと手に入らないとの事なので、とりあえず解熱剤の2種類もらうことに。

 

後にABCで見たら同じような市販の薬もありました。

 

 

 こういうの。

 

薬局で2種類買って、12ドルくらいだったので市販のでも同じくらいの値段なんですかね。

 

で、GETした夕飯はこちら。

 
f:id:beautiful_one:20170823103916j:image

 

今回、本当に写真を全然撮っていないのでとりあえず撮った写真張り付けますw

 


f:id:beautiful_one:20170823103938j:image

巻物

 


f:id:beautiful_one:20170823103958j:image

 えび


f:id:beautiful_one:20170823104018j:image

サーモン

 

もうねー、ポキが好きすぎて、毎食ポキ食べてました。

 

日本でもポキいっぱい売ってくれればいいのにな~

 

つづく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ