アル中放浪記

一児の母です。おいしいものや旅行ネタ、時には育児ネタ・・・色々です。

2019 HAWAII ① 出発編

今回のハワイ旅は、1月下旬頃「そうだ!ハワイへ行こう(*`・ω・´)و✧」とフと思い立ってポチポチ予約を入れてみました。

 

本当は、大人二人分をマイルで取って子供分をeJALポイントと現金で買いたかったけど、子供の分だけを購入するっていうのができないみたいで

結局子供分だけ現金で買いました。

 

ホテルは、ヒルトンタイムシェアのボーナスポイントの期限が迫っていたのでボーナスポイントを使用してヒルトン泊にしました。

 

そして、Wi-Fiをどうしようかと迷い迷って色々検討した結果、

私も主人もSIMフリー携帯なのでamazonでSIMを購入して飛行機内で入れ替えることに。

購入したのはこちら↓

 

 

 このタイプのもっと日数が長いやつですね。

ネットが無制限で使えるというのは助かります。

子供がYoutube大好きなので、移動中やレストラン等で待っている間に見せようかと。

あとは主人と離れて行動するときにすぐ連絡取れないと困りますからね。

 

ただ、このSIM「使えるだろう」と思っていたら機種によっては使えないのでご注意を!

詳細はまたそのうち。。

 

さて、出発当日は子供は保育園を休ませてゆっくりと過ごし、昼過ぎに車で東京駅経由で成田まで行きました。

 

駐車場は、空港受け渡しをしてくれる

アイムズパーキングさんにお願いしました。

10日間で5500円!!安い!

しかも、車はピカピカに洗車してくれていました。

次回もこちらにお願いしようかな。

 

空港について、荷物を預けたらサクララウンジへ。

空港での一番の楽しみのラウンジ。

義兄が、five star会員なのでクーポンを使えました( * ॑˘ ॑* ) ラッキー

 

入室し、少し小腹を満たし 


f:id:beautiful_one:20190528103136j:image

シャワーの予約を。

ちょうどファーストクラスラウンジのシャワールームの工事と重なったので大混み。

時間に余裕があったので待つことに。

2時間くらい待ったかな。

その間に一旦外に出て、キッズスペースで娘を遊ばせ汗だくにしたり 


f:id:beautiful_one:20190528103155j:image

まったりと飛行機を眺めてみたり
f:id:beautiful_one:20190528103210j:image

 それでもまだ時間があったので、ラウンジ内のキッズルームで子供を遊ばせ・・・
f:id:beautiful_one:20190528103220j:image

 ようやくシャワーを浴びてスッキリ。

(シャワールームの写真は撮り忘れました。。)

 

 

そうこうしているうちに、搭乗時刻。

胸をドキドキワクワクさせながら出発です!

 

 つづく。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ